Pocket



スポンサーリンク

午後ティー女子って!

 

キリンビバレッジ公式ツイッターの呟きが炎上している。「午後の紅茶」にPRキャンペーンとして行われたもので、4月26日に投稿された。

 

内容としては、午後の紅茶を購入した女性を茶化すイラストが4枚掲載されていて、それぞれに(こうゆう女性が)いると思ったらRT、私だと思ったらFavのハッシュタグがあり話題の獲得のためのようだったが批判のまとになってしまった。

 

私も見ましたが、男性という立場でもチョットと思ってしまいました。

 

雑誌とかのおふざけコーナーならいざ知らず、日本でトップのキリンビバレッジがやってしまうとどうなんだろうってなります。

 

しかも自社製品を購入してくれるお客さんに対してですから「うーん」ってなりますね。

イラストは4つ!

 

まずは一つ目ですが、モデル気取りの自尊心高めの女子です。

 

次に2つ目はロリもどき自己愛沼女子です。

 

3つめは仕切りたがり空回り女子

 

最後に友達依存系女子です。

 

まあ明らかにディスってますよね?

 

もちろん中にはこのような女性もいるのかもしれませんが…..。

 

しかも若い女性って結構「午後ティー」を良く購入するお得意さんなはずなのに….。

 



スポンサーリンク

反応は様々!

 

ネット上では「女性をバカにしている」とか「もう買いません」などの声も多数あがっていたようです。

 

他にも午後ティー飲んでるとこんな風にバカにされちゃうんですね。キリンビバレッジさんも顧客をこんな風に思っていたなんて驚きです。 もう二度と飲みません。

 

などの批判的な意見もあれば、「過剰反応しすぎ」という声もあがっていたようです。

 

女性専用掲示板の「ガールズチャンネル」でもデイリーの話題で2位に登場するなど話題にはなったものの結果的にかなりマイナスだったようですね。

公式ツイッター謝罪!

 

騒動を受け、キリンビバレッジ株式会社の公式ツイッターは1日に謝罪文を掲載。「お客様にご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 

最後に一言!

 

最近は「炎上商法」とかって言葉もありますが、それは知名度の低い企業や商品の場合に有効とされているようでキリンビバレッジ程の企業がやってしまうとマイナスしかないのではないでしょうか?

 

ちょっとした遊び心だったのかもしれませんが今はちょっとしたことで大事になるので私もいろいろ気を付けようと思いました。

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



スポンサーリンク

Pocket